今週は火曜日から映画三昧です。4日目の今日は、病院から戻ったあと、名古屋にある「伏見ミリオン座」にやって来ました。気になる映画が愛知県でここでしか上映していなかったので、奥さんのミラココアを借りて(なぜミラココアかというと、若干安い軽自動車専用の駐車場を利用するためとガソリン節約のためです。キャンバスは長女が使用中。)一人で観てきました。観た映画は予想以上に心に響きました。単純なコメディ系かと思っていたら、奥の深い映画でした。心の傷と感情への影響について考えさせられました。
ところで、伏見ミリオンのお客様方は映画好き映画通のような雰囲気かと勝手に思っていましたが、最初に「エンディングロールまでが作品です」というアナウンスもあったのに、エンディングロール前や途中で退出する人が何人かいました。今回観た映画への評価なのでしょうか。今やイオンシネマでもそんな人少なくなっているのにちょっと残念な気持ちになりました。
時間調整のために久しぶりにスーパーキッズランド大須店にも行きましたが、昔のようなワクワク感はありませんでした。






コメント