私の中では、車の洗車とワックスがけは、ワックス効果と塗装負担のバランスを考えると4ヶ月に一度くらいが適切だと思っているのですが、ヴェルファイアは一部分を12月に実施しただけで全体の洗車とワックスがけは10月からサボっています。今日は、快晴で洗車やワックスがけには適していませんでしたが、午後3時くらいに外に出たら、気温も高くなく風もそよ風程度だったので、今日ヴェルファイアの洗車とワックスがけをやることにしました。作業としては3時間かかるのですが、立ったりしゃがんだり脚立に上がったり降りたりはちょっとつらいところはありましたが、今日はまったく疲れを感じなかったのは自分でもびっくりでした。いつもこんな体調でやれれば楽なんですけどね。
ところで、私の洗車とワックスがけの道具は写真の通りですが、このなかで糸モップだけはもう簡単に手に入れることができず困っています。







コメント