前夜祭の食事会

今日は、午前中は奥さんの一昨年の目の手術の病院での最後の検査と診察に行って、午後は三女の頼みで名古屋のパルコに行って、夜は三女の誕生日前夜祭の食事会をしてという、忙しい1日でした。食事会は、三女の好きなバイキング形式のお店。長女が好きな麻辣湯もメニューに加わっていて、楽しい食事会になりました。それにしても、私はバイキングは相変わらず下手くそです。最初から多めに取ってしまい、前半でお腹いっぱいで苦しむタイプ。苦しくても、やめたら損という意識が働き無理して食べてしまいます。体重が増えているのに、今夜もお腹パンパンに食べてしまいました。でも、家族が楽しそうで良かったです。

コメント