元気だったのは北海道だけ・・・(^_^;)


体が会社を嫌がるのか私にはよーわかりませんが、今日は朝の10時頃から会社で腹痛と下痢ちゃんでした。
今日のはちょいと苦しくて、会社の健康センターで薬をもらって飲んでやっと治まったくらい・・・。
熱も37度くらいの微熱があります。
(今もおでこには、ヒヤヒヤシートを貼ってますぅ~。)
普通なら帰っちゃうところですが、作らないといけない資料もあったりで、今日は我慢我慢でしたが、どちらにせよ、そういう体調でいい仕事ができる訳がありません。
こういう時は人間ちゅうものは弱気になりますね。
健康は一番のエネルギーだと実感します。
しかし、北海道出発当日から昨日までは「元気一杯、食べ物もおいしい!」ってな状態だったのに、帰ってくるとまたこんな状態ですから、大方気分的なものがあるんでしょうね。
どちらにせよ、甘えた事を言っていてはいけませんので、きちんと体調の自己管理をしていかなくてはいけません。
ホームページの更新ネタも、いただいているのも含めてたくさんあるのですが、のんびりとさせてくださいまし。
・・・・・・・★
先週の三重県の豪雨。
実家が三重県中部にあって父と母がまだ住んでいるのですが、私は薄情な息子で、大丈夫だろうと思って電話もしませんでした。
でもやっぱり心配なので、「ちょっとどんな状況だったか聞いておいて」と北海道から奥さんに電話して頼んでおきました。
(自分でしろっちゅうの・・・(^_^;))
そしたら、
「新聞に載っとったやろ!」
と言われちゃったらしいです。
で、新聞を見たらあったあった・・・9月30日の中日新聞夕刊・・・。
まさに我が故郷、我が部落・・・。
完全に「陸の孤島」でおますがな・・・。
下の写真の「このあたり」と書いたところが私の実家付近です。
私の実家はこおあたりでは一番高いところにあるので、浸水などはなかったようですが、このまま水が何日も引かなかったらどこにも行けない状態だったようです。
そういえば、私の幼い頃もよくこういう状態になって、翌日喜んで自転車で走りに行ったものでした。
私のある友人も、あの豪雨の中で不安な夜を過ごしたと連絡がありました。
こちらはたいした事が無かったし、ひどいのは南部だけと思って気楽にかまえていましたが、それではいけませんね・・・。
実家にもその友人にも、電話かメールをしてあげれば不安の中で心強かったのかな?と少し後悔を感じました。
なにはともあれ無事でよかったです。

kpic20041004

コメント