100万アクセスで思う事・・・


カウンターが100万に桁上がりしているのを見ると、やっぱり心に感じるものがあります。
「仕事でパソコンを使っているから、家でパソコンなんか触りたくも無い!」
と言って、パソコンを買うことを拒否していた数年前。
それが、1999年春にいかがわしい目的でパソコンを買い、それが飽きてきた頃にホームページでも作ってみようかと思い、ちょうど夢中になっていたカーモデル製作をメインコンテンツにして、この「Warachan’sモデル工房」を開設しました。
最初は、カウントがひとつ増えると、誰が見てくれたんだろうかと喜んでみてみたり、一日のアクセスが100を越えた頃は、まわりに自慢を始めていたり・・・。
今から思うと、「ばかばかしいな」と思ったりしますが、その頃は見ていただく方を今より大切に感じていた事は確かです。
掲示板やチャットも今よりもわいわいと楽しんでいたような気がします。
まさに「わいわいボード」と呼んでいたそのままでした。
今はホームページの管理自体が、私個人の手に負えなくなってきている部分も出てきており、車種別ギャラリーもすべて参加OKとしてしまうと、たぶん、私は毎日何時間もホームページの運営にかかりきりになり、精神的にも疲労困憊してしまうと思います。
「warachan.com」も来月で期限が切れますので、更新するかどうかの時期です。
この費用、レンタルサーバの費用もバカになりません。
ホームページをここまでして運営して何になるのかと思うような時もあります。
所詮、自分の自己満足でしかないとは思うんですが、少しでも何かに役にたっていると思いたいです。
5000アクセスを超えた時、10000アクセスを超えた時くらいが一番楽しかった気がします。
来てくださっている方と一緒にお祭り騒ぎをしていたような・・・。
それだけ、ほんわかした雰囲気だったんでしょうねぇ・・・。
訪問して下さる方が多くなるという事は、そういう雰囲気と引き換えのようにも思います。
「Warachan」に会いに来るのではなく、「Warachan’sモデル工房」に来るという感じの方が多くて、「Warachan’sモデル工房」の情報が主体となってきているのだと思います。
あの頃が懐かしいような気もしますねぇ・・・。
そもそも私自身が、他のサイトに行って遊ぶという事ができなくなってきましたから、それも仕方がないのかも知れません。
そんなこんなで仕方が無い事ではありますが、ちょいと寂しい100万アクセスの通過でした。
まるで、自分の行動を映し出している鏡のようです・・・。
・・・・・・・★
休日もなんだかんだであわただしく時間が過ぎていきます。
一番下の娘とも、もっと遊んであげないとかわいそうだと思いながら、なかなか遊びに出かける余裕もなく、ましてや模型製作にはまったく手が回らない日々が続いています。
「今日の製作デスク!」は今後もこんなペースが精一杯かもしれません。
今日はまた暗くなっちまったかな・・・。
それも今日の自分だから、しょーがないわな・・・。(^_^;)

コメント