「きりんしゃん」vs「かば!」

pic20010817今日は、親ばかネタ。
アホくさいかも知れませんが、あくまでwarachanの日記ということで・・・(^^ゞ
昨日から、二歳の娘が「きりんしゃん、見たい」と繰り返す。
この子にはめっちゃ弱いおとうさん、さっそく動物園に連れていくのです。
混んでいるかなァとの心配も杞憂、東山動物園は今日はガラガラ。
そんなに暑いという日ではないのですが、やはりお盆休みも終わった平日だからでしょう。
ここは、小中学生は入園料がタダというのもいいですね。
さっそく、きりんしゃんを見る。
娘は目を輝かせて、「きりんしゃん、いるね~」と私たちに話しかけてくる。
かっわゆいですね~。(悪いことをして怒鳴りつけたりしていない時の私は、親ばかしゃんりんなのです。)
ずーーとまわって、帰りがけに「かば」を見ました。
水に潜ってばかりのカバ2頭に、娘がおおきな声で「かば、かば、かば、かば」と叫ぶと、なんと、カバが吼えた。めったに聞けないカバの叫び。
娘はびっくりっして、「こわいね~」、「こわいね~」
でも、これで娘はカバが大のお気に入りとなった様子。
駐車場までの帰り道、
「今日は何が良かったかなぁ~。」
「かば!」
「一番好きなのは?」
「かば!」
娘の心の中では、完全に「きりんしゃん」よりも「かば!」が主役になったようです。(^.^)
(残念ながら、「かば!」とのご対面はビデオのみで写真はなかったのでした・・・。)

コメント