みなさん、トリックというドラマご存知ですか?
仲間由紀恵と阿部寛のかけあいが最高のあのドラマです。
私、仲間由紀恵のあのキャラ、大好きなんです。
しかし、東海地方はつい先日(再放送だったと思うんですが)最終回になってしまいました。
そんな時、今日「ごくせん」というドラマをはじめて見ました。
仕事が忙しくて帰宅が遅いので、最近夜のテレビドラマを見る機会がまったくなかったのですが、これはもっと早くみておけばと思うほど、いいドラマでしたね。
このドラマ、トリックの仲間由紀恵がそのまんまのキャラで出ているじゃ~あ~りませんか!
しかも、「ごくせん」という実は○○○でありながら、それを隠しての○○○○という、私好みの役柄の設定。
顔の作りも私好みの美形だし、もう私、たまりませんね。
もう中山美保、いや間違い、中山美穂なんてどうでもよろしい!
やっぱ、時代は仲間由紀恵でおますなぁ~。
しかもこのドラマ、ストーリーも泣かせてくれます。
「そうだ!人は外観や肩書きで判断するもんじゃねーぞ!」
「そうだ!勉強が出来る出来ないで、人間性を判断するもんじゃねーぞ!」
と思わず「ごくせん」にエールを送ってしまいます。
見方によっては、このドラマ、くさいドラマで現実性もあるとはいえません。
でも、いいんです。
こういうドラマは、そういう見方をするもんじゃありません。
純粋な心に帰って、純粋な心で見て楽しむのです。
笑って泣いてまた笑って・・・
まさしく、吉本新喜劇の世界そのもののような気がします。
自分はしがらみと欲望まみれの人間、こういうドラマは本当にほっとします。



コメント