終焉に向けて

私にはホームページ閉鎖騒ぎの前科があるのでまた何を言われるかもしれないが、今回は本当にホームページ運営を止めようと考えている。
もちろん、これは最近ずっと考えていたことであって、ここ数日で発作的に決めたという話ではない。
展示会ももう充分楽しんだような気もするし、最近は嫌なことの方が多かったので、けっこう落ち着いた気分である。
お世話になった方々もたくさんいらっしゃるので、ホームページは、閲覧はできるように残しておく予定。
今年央に、サーバーを安いものにしておいたので、経済的にも負担は少なく問題はないように思う。
ブログは当然、閉鎖の予定。
模型製作は気が向いたときに楽しむかもしれない。
展示会はもう満腹感がいっぱい。
これからも参加するとなると、嫌な事ばかりが出てくるだろう。
この5年は思いっきり趣味に没頭させてもらった。
大切な人のつながりもできた。
最後に、その人のつながりを一部壊してしまうことになってはしまったが、それも今まで臭いものには蓋をして我慢してきた私の最後のわがままと許していただければと思うが、そう簡単でもない人も多いかも知れない。
町○場の皆様は、私が「集団」と書いたことで、皆様が侮辱を受けたと感じられていると聞く。
私は、集団の中で卑劣な事をしている人がいる可能性があるのだから、その被害をうけている人のためにもその仲間の中で真偽も含めて解決して欲しかったという思いをずっと持っていたので、そういう表現になってしまった。
卑劣な行動には関係のない皆様にはそれ以上の思いは何もないので、侮辱と感じられた皆様には、ここで謝罪させていただきたい。
本当に申し訳ありませんでした。
本来ならば個別に謝罪すべきだと思いますが、それには少しお時間をいただきたく。
私がずっと匿名者から受けていた侮辱。
このたまりにたまった鬱積は、他人にはたぶんわかってもらえないのだろうな。
誰でも直接侮辱を受けたら腹立たしい。
それがわかっただけでも、少しは救われた。
それにしても最後までお騒がせなヤツだ、と自分でも思う。

コメント

  1. KOTA より:

    たま~にポツリと現れて、ポツリとコメントを残していくKOTAです。
    色々大変だと思います。WARACHANさんのHPをなぜ自分が定期的に訪れるかというと、やはりここに提供されている色々な人たちの作品や、模型作りの工程等が詳細に記されており、とても参考になるというのも大きな理由ですが、やはり模型を「心行くまで鑑賞させてくれる」場として、WARACHANさんのHPが自分には一番楽しめるHPであり続けたからです。
    WARACHANさんが裏でどれほどの苦労を重ねてこられたかは知る由もありませんので、自分の希望を率直にお伝えするというのは失礼かと思いますが、やはりWARACHANさんからの情報の発信がなくなるというのは、さびしいですね。
    ただ、ここまで築いてこられたものをHPに残しておかれるというのであれば、いつまでもWARACHANさんが模型が好きな人に対して、誰でも気兼ねなく楽しむことができる(しがらみや妬みとは無縁の)場を残してくださることになるわけで、WARACHANさんの負担もなく、いい形ではあるのかもしれませんね。
    多くの人に楽しみを発信してきたWARACHANさんが、心無い行為でこのような形で僕たちの前から去ってしまうというのは残念でありませんが、WARACHANさんの決断に反対するつもりは全くありませんし、仕方ないことなのかと思っております。
    長々と失礼いたしました。