おやじの会2007年秋、松茸を喰らう!

10月26日の記事でも書きましたとおり、今年も会社の遊び仲間である「おやじの会」の「松茸を喰らおう」イベントを実施しました。今年は春にはできませんでしたので、昨年の10月21日以来の「おやじの会」になります。
pic20071103_1今年の場所は長野県飯島町の「与田切公園」。キャンプ場やプール、テニスコートなどのある美しい公園です。紅葉も美しくてついつい写真を撮るのに夢中になってしまいました。
広い公園の中には、多くのかまどがあって好きな場所でバーベキューや鍋が楽しめるようになっています。今日みたいな快晴の日には最高の気分転換になります。仲間たちと腕の良いシェフの料理をこういうところで食べるというのは、とても贅沢な時間です。今週の気分の重さが少しは吹き飛んでちょっぴりリラックスすることができました。
pic20071103_2しかし、松茸を喰らうには、ちょっと時期が遅かったですねぇ。シェフのいきつけのきのこ販売店に行ったのですが、もうさすがに松茸の時期は過ぎていました。今年は豊作だったのに残念です。
でも、残っている松茸(1級1本(100g4000円程度)、3級3本(100g1000円程度)をわけてもらって、「松茸を喰らう」の目的はなんとか達成できました。
焼いてたべる松茸は最高ですね。香りと歯ごたえのある食感がなんとも言えません。
詳細は、後日「homo ludens」の「男の食卓」に掲載しますので、興味があったらご覧下さい。

コメント