
先々週の「鎌倉に紫陽花を見に行こう」という予定がボツになったので、近場で紫陽花を楽しめるよい場所を探していたのですが、ほんのクルマで20分ほどのところに「あじさいの道」があることがわかり、今日行ってきました。
市内の大きな公園の近くで、ちょうど真上には東海環状自動車道が走っている場所です。
まだ紫陽花の見ごろの時期ではあるのですが、ここのところ雨が降っていないので元気が感じられず、6月末ということで中にはくたびれかけはじめている花も出始めています。色と種類はバラエティに富んで花自体はいろいろと楽しめますが、ちょっとまとまりの無い咲き方で、「あじさいの道」というには少し情緒が足りない気がします。私の紫陽花のイメージは、細い舗道にこれでもかとばかりにせまって咲き誇るというものを持っています。ここは、クルマの走る道の脇の広い野に紫陽花がまとまって咲いているという状況で、私のイメージとはかなり異なります。なので、なかなか写真の良い構図を見つけることができませんでした。
いい写真があればここのテンプレート写真にしようと思って、撮影してきた写真をチェック中なのですが、どうも気に入るものが無くて思案中です。


コメント