![]() | ![]() |
8月8日の「サザンビーチちがさき花火大会」に行ってきました。
現地に夕方6時過ぎに着いて、7時半からの花火大会を待っている時に、上の写真のように空が不気味な赤色にかわっていきました。
地震予知に造詣の深い友人に確認したところ、これは単純な夕焼けではなく地震の予兆だと言います。赤い色の向きから、場所は箱根の方でかなりの大きなエネルギーが放出されるかもとのことでした。私は、そういう話は嫌いではないのですがその真偽の程はまだ納得できるところまでいっていません。
ところが!、翌日である今日8月9日の夜7時56分頃に、関東地方で震度3?4の地震がなんと発生したのです。ニュースを聞いた時には正直びっくりしました。震源地は、東海道南方沖ということで内陸ではありませんでしたが、地震の前にはこういうなんらかの前兆があるらしいですね。昨日のこの異様な空が今日の地震を予兆していたといえなくもありません。信じるかどうかは人それぞれでしょうが、研究をしている人はけっこういろんな事象との相関関係を持っていらっしゃるようなので、一度真剣に耳を傾ける必要はあるのかも知れませんね。
ちなみに、私はその時刻は小田原駅(小田原も震度3)の構内を歩いていたのですが、まったく揺れたことに気がつきませんでした。
「サザンビーチちがさき花火大会」につきましたは、写真の整理が出来次第別途報告予定です。




コメント