冬のサクラ・最終回

日曜劇場枠のドラマ、「冬のサクラ」が、今夜で最終回でした。
萌奈美を演じる今井美樹の笑顔や仕草、そして家族や病気に対する思いがとても優しかったです。さらに祐演じる草剪剛の素朴な人柄と一途な思いがとてもよく伝わってきました。その二人を固める出演者もとてもよかったと思います。
毎回、じーんと涙があふれるシーンがあったのですが、今夜の最終回スペシャルは、最初から最後まで泣かせてもらいました。人は優しくなれると強い、そして心を動かします。ラストシーンの写真の裏に書かれた萌奈美の文字を見たときは、涙があふれる感じの感動を覚えましたね。それまでの伏線があってこその感動だと思います。
今クールのドラマもクライマックス!」で今クールのお気に入りドラマを紹介しましたが、すっかり「冬のサクラ」を紹介するのを忘れていました。(今夜追記しました。)
このドラマは人を優しくしてくれました。
人を思うということはどういうことなのか考えさせてくれました。
腹立たしいことなどがあるとすぐに自己中心的な考えになってしまうことが多いですが、「優しく生きよう」、そういう気持ちにさせてくれました。
今クールのドラマではこの「冬のサクラ」を私のイチオシとしましょう。
舞台となった山形県はじめ、今回被害にあった地域の皆様に心よりお見舞い申し上げると伴に、地域の復興を心より願います。
さて、次クールの本枠では「JIN」が始まります。こちらも期待大です。

コメント