aitaiというところ・・・

私はCATVにはいっています。
インターネットもCATVです。
当然、プロバイダはそのCATV会社です。
その名をaitaiと言います。
私は今までこのaitaiをよくしようと言いたいことも言ってきましたし、盛り上げるところは盛り上げてきました。
でも、今日なんか寂しくなるメールを貰ってしまいました。
「お客様には大変申し訳ありませんが、トップページ配下の主要情報がアイタイネットホームページ領域に存在しない場合はリンク集登録時点でご遠慮させていただいていることをご理解いただき、次回の「ユーザホームページリンク集」更新時に、リンク集より削除させていただくことを予めご了承ください。」
私は今でもaitaiでこの「warachan’sモデル工房」というサイトを続けたいと思っています。
aitaiの知っている方には、ホスティングサービスを個人で受けられないかというご相談もしました。
個人向けのそういったサービスも考えているがまだ実現には至らないということもお教えいただきました。
また、お金は出してもいいから最大20MBのホームページサイズを増やせないかというご相談もしましたが、それはダメだと言われました。
なので、私はaitaiの新しいサービスができるまでやむをえなく他のサーバーを借りているのです。
自分たちのサービス内容が時勢にあっていないということを真剣に考えずして、こうして紋切り型に「削除します」と平気でおっしゃいます。
aitaiさん、こんな考えでいいのでしょうか。
規則にあわないものを排除する前に、なぜ自分のところを利用していただけないのかを、先に考えることが大事だと私は思います。
最大20MBしか使えないのでは、画像やイラストがメインのホームページの運営には無理があります。
私の知っているaitaiユーザーの中にも、他のサーバーに移ったり、一部を他のサーバーで補っている人が何人かいます。
私は、aitaiユーザーだけのリンク集に載せて欲しいといっているのではありません。
世の中の検索エンジンや雑誌にも紹介されているのですから別にいいのです。
(ちなみにaitaiさんの宣伝にもなると思って、雑誌にはaitaiさんのURLを載せています。)
そういう本質的なことをまず考えてほしいし、そういう発想をしていただきたいのです。
aitaiユーザーの運営するホームページなら、たとえサーバーが違っていても一緒に盛りたてていこうという大きな器量くらいあると、さすがと思うんですけどね。
一度離れた客は戻りませんよ。
普通ならば、何か接点があればつながりを少しでも持っておく、それが客商売ではないでしょうか。
「規則ですから」
規則と経営、どっちが大事なのかな?
そういう返信もしたのですが、無しのつぶての反応無し。
以前に70MBアップロード出来てしまった原因を伝えるという約束も3週間たっても何も連絡無し。
ねぇ、aitaiさん、本当にこれでいいんですか?

コメント