車種別ギャラリーの休止を表明したあと、「warachan’sモデル工房」の訪問者がぐんと減りました。
今までは、カウンターで600前後、トップページの表示回数は1000回という状況だったのが、その後は500前後と700前後という感じです。
でも、心の負担はぐーーんと減って、以前のような気楽な運営に戻れた気がします。
仕事の忙しささえ一段落できるならば、今すぐでも再開してもいいくらいの気分にはなっていますが、時間がしっかりとれない状態ではまた同じことの繰り返しになりそうです。
なので、再開は今しばらく待ってくださいね。
そんな中、今日19万アクセスに到達しました。
これからも、お互い楽しく「warachan’sモデル工房」という場で遊べればいいなと思っています。
・・・・・・★
子供たちは今日で1学期が終わり、明日から夏休みです。
小学校の通知表は、なにやら絶対評価とかいうシロモノに変わっていましたが、先生は絶対評価の共通物差しを持って見えるのでしょうか。
つまり、3段階への絶対評価をどのレベルでその区分けをしているのでしょうか。
こんな意味のない通知表をつけて何がよくなるというのでしょうね。
少なくとも私は今回の通知表を見て、子供にどう言えばいいのかわかりませんでした。
頑張ったのか、頑張らなかったのか、さっぱりわかりません。
評価の基準もわからないので、何を次は頑張れということも言えません。
子供たちが、「きちんと頑張りが順位に出る塾の方が楽しい」というのも一理あります。
最近の教育、何をやりたいのか、私にはさっぱり理解できないことばかりです。
・・・・・・★
昨日の日記に書き忘れた事。
昨日は、血圧検診の日でした。
「正常に戻っていますね」
「これは薬のせいでしょうか?」
「さぁ~」
「もう薬はやめてもいいのでしょうか?それとも一生付き合っていかないといけないのですか?」
「どうかな~。やめるのなら涼しくなってからにしましょう。今度は9月に来ればいいですから、やめるかどうかはその時に判断しましょう」
なにやら、すっきりしないやりとりでした。
「こうこうこうだから、こうなのだ、だからこうした方がいい、こうすべきだ」とはっきり物言いする医者が私は好きです。
もちろん、傲慢で患者のことを考えず自分の判断を押し付ける言い方ではなくて、患者を安心させることができる説得力のある医者です。
少なくとも、医者をかえた方がいいかな・・・なんてこと思わさせるのは良くありませんよね・・・。
19万の日
「気まぐれ日記」(2001/5~2005/7)

コメント