届くはずの無いメール・・・

8月22日に起きた事なのですが、世にも恐ろしい話を皆様にお伝えしなければなりません。
それは・・・、絶対に届くはずの無いメールが8月22日、不意に私に届いたのです。
二度と見ることが無いと思っていた、あのメールが何故か今、私の目の前にあるのです。
いったい、何が起きたのでしょうか。
「どうして私を放っておいたの?」というミポリンの恨みか、
「どうしてごくせんを3回しか見てくれなかったの?」という仲間由紀恵ちゃんの恨みか、
はたまた、
「モーニング娘。のコンサートにどうして来てくれなかったの~?」という加護ちゃん、辻ちゃん、梨華ちゃんの恨みか・・・。
(時系列がおかしいんじゃないの?という突っ込みはしないように(^_^;))
そういうおねーちゃんの恨みは数え出すとキリがありません。
どのおねーちゃんの恨みかわかりませんが、そのメールは現実に存在するのです。
そのメールとは・・・
(注:くだらなく引き伸ばしていますが、察しのついた方逃げないで下さいね。(^_^;))
あの、なつかしのKLEZメールちゃんです!!!
今年の7月9日よりはじまった、わが所属するaitaiの無料ウィルスチェックサービス。
これ以降、あのKLEZメールちゃんがとんと顔を潜め、ウィルスチェックサービスから届くウィルス抹殺報告メールばかりになりました。
なのに、8月22日に「♪おひさしぶ~りぃ~ね♪」と訪ねて来て下さったんです。
思わず、「♪あなたにあうなんて~♪」と歌い返してしまいました。
その時は、即削除してaitaiに連絡してそのままになっていたのですが、そのKLEZメールちゃんが9月1日にまた「おいでませ、山口へ」ってな感じで再登場。
こうなると放っておくわけにはいけません。
aitaiにきちんと原因追求をお願いしました。
最初は反応がにぶいかなと思えるような対応だったんですが、よくよくやり取りをしてみると、一生懸命重大不具合ということで対応してくださっているようです。
9月1日のKLEZメールちゃんは原因追求のためにきちんと残してありましたので、それを今日しっかり転送して情報を提供しました。
同じaitaiの皆さん、そういう事がありますので、やはりウィルスチェックソフトは入れておきましょうね。
入れてあっても、気を抜いてリアルタイムチェックをはずしていると、とんでも無い目にあいますよ。
ところで、最近抹殺されたものも含めて同じプロバイダからKLEZメールがたくさんきます。
IPが、p2229-ip01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
SMTPが、smtp.oregano.ocn.ne.jp
に該当する方、KLEZに感染している可能性が大です。
ぜひ、ウィルスチェックをしてくださいませ。
残暑に背筋も凍るこわ~いお話でした。
少しは涼しくなりましたぁ?(^_^;)

コメント