幼い頃の空想・・・


今日はいい天気でした。
仕事なんかほっぽり出して一番下の娘とどこかに遊びに行きたくなりましたね。
なんて気楽なことを言っていてはいけないのでして、最近のコミュニケーション広場を見ていると、もっと今の自分の環境に感謝すべきなんでしょうね。
愚痴や忙しいなんていっていてはいけませんね・・・。
テレビドラマの好きな私、今日からトリックが始まるもんだと思っていましたが、どうも来週からですね。
しかし、医学モノの好きな私、財前と里見といえば、「白い巨塔」。
ずぅ~と前に、田宮二郎(知っていますか?昔タイムショック!やっていた人です)の「白い」シリーズのはしりになった物語です。
今回のは、財前がカーモデル、特にスロットカー好きでmodelcarsにも登場したりする唐沢寿明、里見が江口洋介です。
第1回を見る限りなかなか面白そうです。
好きな黒木瞳も水野真紀も出てきますしね・・・。
(今日は、とんねるずから黒木瞳づくしでした。(^_^;))
なぜ私はこんなにテレビドラマが好きなんでしょう。
しかも医学モノが・・・
それは、医者や俳優になるのが幼い頃からの私の空想だったからです。
夢ではなく、空想・・・ね。
それはもてない自分を、かっこ良く見せてくれて自分を主人公にさせてくれる世界だったのです。
まぁ、努力もせずにそんなことだけ思っているのは実は娘とそっくり。
娘もそんな気持ちを、モニング娘。になりたいと思うことで心を満たしているのかも知れません。
今思えば、悲しくてせつない空想なのですけどね。

コメント