このドラマが面白いと聞いたので、Netflixで23日から25日にかけて一気に観てみました。確かに意外性やどんでん返し的な面白さはありましたし、ドラマの作りはしっかりしていましたが、登場人物の浅はかさが目立つドラマで愚かさばかりを感じて共感も何も感じることができないドラマした。最初から警察に行っていればこんなにこじれることもなかったし、それが子どもたちに示す親の態度だったと思うので、そのあといくら聖母だとか悪女だとか言われても、まったくピンときませんでした。最終回ではせっかく聖子(松下奈緒)も紗春(桜井ユキ)も犯罪か背景にあるとしても経済的にも家庭的にも穏やかに落ち着いたのに、紗春はあんなに保険金が欲しかったにもかかわらず自首してしまうし、聖子は18年も経ってから保険金詐欺(死体を間違えただけなのでもともとは保険金詐欺ではないし)を自首するとか、わけがわからない結末でした。悪いことをしたのだから正直にということなのかもしれませんが、最初の判断も最後の判断もホントに浅はかとしか思えないドラマでした。



コメント