今日は、私の属している部署のゴルフコンペ。
しかし、私はゴルフにはまったく興味を持てませんのでこういうものには参加したことがありません。企業の管理職としては失格なのかもしれませんが、嫌いなものは嫌いです。仕事と思ってまでやるものではありません。それでなくても、大切なプライベート時間は少ないわけでして、ゴルフをする時間があれば、もっと自分の好きなことに時間を使いたいと思っています。
そんな日、私たちの会社の遊び仲間である「おやじの会」は、秋恒例の「松茸を喰らおう」というイベントを行いました。「おやじの会」の今年のイベントは、6月3日の記事の木曽の山奥での「タラの芽を喰らおう」に引き続き2回目(通算4回目)になります。
おやじの会は、会社で一緒に仕事をする人間の中で、気の合う人間が何げなく集まってできた仲間です。年齢は30代から50代まで、会社の資格では上下関係があったり、正社員と委託業務の社外者の関係だったりと、いろんな人たちのあつまりですが、遊ぶときにはそんなことまったく意識しないフラットな友人関係となります。
そんな時間を持つこと、過ごすことは、心も身体もリフレッシュします。遊べる仲間の一員でいられることに感謝です。
今日の「おやじの会」の内容を詳しく知りたい方は、homo ludens ?遊戯人?の「最近、楽しんだ遊び」に掲載しましたので、興味あればご覧いただければと思います。
さて、明日は近くの神社の秋祭り。
秋も真っ盛りです。
おやじの会
友人の話

コメント